トンチキチン

中身は無い

ウマ娘の話

ウマ娘してます。

最近、メジロマックイーンの水着が追加されてその可愛さにやられたせいかなんかよくわからないまま育成モチベが上がってました。
過去のストーリーイベントでは行ってもギリで全報酬取るくらいだったのが、今回のイベントでは期間終了1週間前には全報酬取り終わって、最終的に200万ポイント以上稼ぐレベル。
主にアヤベさんの温泉引くためのURA周回でしたが、27回目でようやく温泉旅行券引けました。
アヤベさんの前にはスイープ、キタちゃん、マチタンの温泉周回したけど、割りとすんなり出たりしてたんでアヤベさんが1番手こずりましたね……。


イクラが実装されてからは強いウマ娘を育成するならメイクラって感じになったけど、正直個別のシナリオがないメイクラはお話としては好きじゃないなーと思ってます。
URAで何度も育成してたら余計にそう思いましたね。やっぱり担当してる子と歩んでる感が欲しいというか。

今月には新シナリオ実装されるけど、コンセプト的にこれもメイクラっぽい感じになるんですかね?
個人的な希望としてはURAを戦ったその先のシナリオが欲しいなと思ってます。
(メジロマックイーン天皇賞 春の3連覇を達成できるシナリオが見たいんや……)