トンチキチン

中身は無い

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月ですってよ奥さん

前回ブログを書いてからもう半年以上経ってしまったという事実に驚きを隠せないかもしれない。 だってミリオン5thライブから半年経ったってことですからね。 時が過ぎるのはとても早いね。光陰矢の如し。

BRAND NEW PERFORM@NCE!!!

6月2日、3日に開催されたミリオン5thライブが終わった。 終わってしまった。 ガチ勢からするといろいろと思うところあったようだけど、僕は両日ともとても楽しいライブだった。 特に二日目が担当アイドル(ってあんまり言いたくないけど)もいて楽しかった。 …

ご用意された件

先日、アイドルマスターミリオンライブ 5thライブのCD先行の当落発表がありまして。 なんと両日ともチケットをご用意された次第でございます。 ミリオンのライブに行きたいと思うようになったのは3rdからで、3rd、4th、ハッチポッチと落ち続けていたから今回…

春ですね

なんかだいぶ暖かくなってきていた気がしたのに、今日は結構寒いね。 だから数日ぶりにストーブをつけてしまった。 最近どうも鼻がムズムズしたりくしゃみ、鼻水が出たり目がちょっと痒かったりもしかしたら花粉症が発症した疑惑が。 まだ確証はないけど違う…

ミリオンライブ

2018年3月19日の今日、グリーのアイドルマスターミリオンライブがサービス終了した。 僕はサービス開始時からやってたわけじゃないしイベントとかもほどほどに楽しんでいたレベルだけど、まともに触り始めてからはなんだかんだ毎日ログインしてたし作品とし…

文体の話

ブログを書く時に文体はどうするかをちょっと悩む。 常体で書くのか敬体書くのかって部分で。 常体で書けばいいんじゃないかと思う時もあるし、敬体のほうが書きやすい気がする時もある。 一つのブログに書いてるならどちらかで統一したほうがいい気もするし…

東京に行く

今日は上田麗奈さんの「Sleepland」リリイベのために東京へ行く。 先月も行った気がする。 気のせいかもしれない。 いや行ったわ。 富山県民なのに地元のアニメイトでのリリイベは外れるとかどうなってるんだ…。

文のはなし

どうも僕もツイッターを始めて8年以上の年月が経っているみたいだ。 始めたきっかけは当時好きだった絵描きさんがやってて興味持ったからだったけど、正直こんなに長期間続けてるとは思わなかったなあ。 僕は文章を書くのが苦手だから、こんな適当なブログで…

雪が降っている

今週?は各所で雪が大変みたいですね。 うちの方も笑っちゃうくらい雪が降ってて笑っちゃうね。 笑えないけど。 残業して帰る時に会社の駐車場で思いっきりコケたからどっか痛めてないかすごい心配。

2018年

新年明けてもうすぐ1ヶ月過ぎますね。 約一年ぶりにブログを書いてみようと思い立ったけど、日々怠惰に過ごしているだけで大して書くことがないな。 最近はミリシタをしたりミリシタをしたりポプテピピックを観たりしてる。 あとだれ?らじが毎週の楽しみか…